告白のタイミングを見極めて成功確率を爆上げさせよう!

気になる相手と出会っていい関係になった!

後は告白だけだ!
そう、その告白の壁が高すぎる!
いつがベストなのか?
今なのか?
もっとデートするべきなのか?
など告白のタイミングって悩みますよね。

それもそのはず、告白成功においてタイミングは命だからです!
相手と良い関係の状態なら、最適なタイミングで告白できれば間違いなくOK貰えます。

そんな告白に最適なタイミングを紹介!

成功確率が高い告白タイミング

3回目のデート後

大前提として気が無ければ3回もデートなんてしない。

考えてみてほしい。
興味のない人と3回も自分の貴重な時間を捧げれますか?

3回目は告白するのにベストなタイミングだ。
最悪3回目で出来なくても4回目にチャンスがある。

ただ5回目以降だと遅すぎて、気持ちが覚めてしまう可能性が高くなってしまう。

理想は3回目
遅くても4回目までの告白を目標にしよう!!

出会って1~3ヶ月

出会って1~3ヶ月はお互いを意識しまくっているから、告白にはもってこいのタイミングだ。
出会ってからの期間が長すぎると、自分に興味が無いのかな?と思わせてしまうし、他の人と出会ってしまう可能性も高くなる。

この期間を逃して、相手の恋愛対象から外れてしまうと時間の無駄でしかない。

勇気を出して出会って1~3ヶ月以内に告白するようにしよう。

夕方以降

夕方以降がおすすめな理由はムードが良いからだ!

告白はロマンチックな方が成功確率が高くなるから、昼間よりムーディーな夕方以降に告白するようにしよう。

また、心理学的にも夕方以降は「暗闇効果」で異性に気を許してしまいやすくなる時間帯でもあるから、告白の成功を高めたいのであれば夕方以降をオススメする。

クリスマスなどイベントの前

  • クリスマス
  • 誕生日
  • バレンタイン

上記のようなカップルで過ごしたいイベントの前は人肌恋しくなるから告白するにはもってこいのタイミングなんだ。

イベント前は「一人は嫌だ」「カップルがうらやましい」等の感情が強くなるから、多少ハードルも低くなって告白が成功しやすい傾向にある。

イベント前を見計らって告白すればあっさりOKが貰えるかもしれないから、イベントから逆算してデートを積み重ねる事をオススメする。

告白するのにオススメな場所

おしゃれなレストラン

うるさくなく、雰囲気の良いレストランはオススメの告白スポットだ。

・ディナーデートでデザートが終わって会計までの間
・食事後にバーに移動して告白

上記のように一段落就いたタイミングで告白するのがオススメ。

薄暗くて雰囲気のいい店をチョイスしよう。
もし、レストランで告白できなかった時の為に近くのバーも調べておくことをお忘れなく!

テーマパーク

テーマパークの告白と言ったら、なんだかんだ観覧車の中だな。
観覧車に乗る時点で相手も察するだろう。

テーマパークは非日常な空間で、皆が童心に帰る場所だから思考もバグってる
最高に楽しい状態だから告白でOKを貰える可能性も高いんだ!

そもそも二人でテーマパークに行っている時点で脈ありだから振られる可能性は限りなく低いだろう。

夜景が綺麗な場所

ロマンチックな場所で告白する・される
そう考える人も少なくないでしょう。

夜景が綺麗なスポットは、最高にロマンチックだ!

ベタすぎるかもしれないが、ベタでいいんだ!
ベタと言うことは多くの人が成功している証でもある!

デートの帰り道に、夜景が綺麗な場所に寄り道して告白しよう。

場所に迷ったら夜景。
これは間違いない!

夕方の海辺

夕日が沈む時間帯での海辺での告白

最高ですね!!

人が多いと人に聞かれたりしてお互いいい気はしないと思うから、人気が無い場所で横並びになりながら告白しよう。

横並びで浜辺に座るから、シートを用意したり自分の上着を敷いてあげる気遣いを見せるとダメ押しの高評価を得ることが出来るからオススメだ!

避けるべき告白タイミングや場所

居酒屋

告白と言えばロマンチックを想像するもんだ。

それが、安くてガヤガヤした居酒屋で「好きだ!」なんて言っても何一つときめかない!

夜景が綺麗で個室の居酒屋とかなら全然ありだが、うるさい居酒屋での告白は絶対に辞めよう!

ロマンチックな場所というだけで、成功の可能性が高まるので場所選びはしっかりしよう。

人が多い場所

周囲がうるさいと声が聞こえない可能性もあるし、雰囲気もくそもないからNGだ。

雑音や騒音がある場所で告白されても「は?は?は?」「こんなところでありえない」としか思わないからな。

告白は静かなところで二人っきりの状態で思いを伝えよう。

周りに人が多いと、他の人に聞かれている可能性もあって恥ずかしい思いをさせてしまう可能性もあるからな。
自分は平気でも相手は嫌かもしれないから、自分本位で考えないようにしよう

突発的な告白

何気ない会話のタイミングで

「好きだから付き合って」

「てか、付き合わない?」

こんな告白しても「は?急に何?」「チャラい!」としかならない。

急すぎて引かれる可能性が高くなるし、本気度が全く伝わらないから、告白する時はしっかりと告白の為だけの時間を作って行うようにしよう。

酔った勢い

酒の力に頼って告白するのは分からなくもないが、これも本気かどうかわからない。

酒の力で告白しても、酔いが覚めた時に変な空気ににしかならないからな。

酒の力に頼るのは振られたときだけにしておこう。

それか告白成功祝いで二人で飲んで、盛大に二人でいちゃついてくれ。

メール・LINEでの告白

メールやLINEでの告白もオススメしない。
勇気を振り絞って直接告白しよう。

文章だと、本気か分からない上に顔も見えない。
さらに、近くで他に人が見てるのでは?とも思わせてしまう。

告白の基本は面と向かってする!これは肝に銘じておこう。

 

脈ありサイン

毎日LINEが来る

ほぼ毎日LINEをしているなら少なくとも脈無しではない!

好きでも無い相手と毎日LINEするなんて苦行でしかないからな。

送る頻度に関しては人それぞれのタイミングがあるから、少ないからと言って嫌われているわけではないから安心しよう。

次のデートを提案してくれる

デートをした後に音沙汰無しだったり、次のデートに漕ぎつけられなかったら目に見えて脈無しだ。

しかし、相手から次のデートの提案があったらそれは最高に脈ありだ。
むしろ好きだ。
次のデートで絶対に告白すべきだ!

もっと一緒に過ごしたいと思わない限り相手側から提案なんてしてこないから、チャンスは逃さないようにしよう!

頻繁に目が合う

目は口ほどにものを言うという言葉があるくらい、人の気持ちは目に現れる。

自分では無意識かもしれないけど、学生時代とかに好きな人を目で追っていたりチラ見していた経験は無いだろうか?

気になる人を目で追う行動はあるある行動だから、お互い良く目が合うなと感じたらそれは脈ありと捉えて問題なし!

成功確率高めとみて間違いないだろう!

ボディタッチがある

ボディタッチがあるのは「もっと近づきたい」「触れたい」という気持ちの表れ。

ボディタッチがあるのは完全に脈ありで、女性からのボディタッチの場合完全に告白されるのを待っている状態だ。

ここで告白するのを渋っていると愛想つかされてしまうから、勇気を出して告白しよう!

過去の話を覚えてくれている

過去に話した内容を覚えていてくれいるのは、少しでも自分に興味を持ってくれているという事だ。

好きな人の事は些細な事でも知りたい
そして、興味を持っているからこそ些細な事でも覚えてくれているんだ。

過去にはなした内容を覚えてくれているのは嬉しいよな。

会話が弾んだり、過去の話の内容を覚えていてくれたら脈ありのサインだから勇気を出して告白してもいいかもしれないな。

また会いたいと言ってくれる

一緒に過ごした後に「楽しかった!」「また会いたい!」と言ってくれるのは嬉しいよな!

この「また会いたい」などのポジティブワードが出てきたら脈ありサインととらえてOK。

もっと自分と関係を深めたいと思わないと出てこないワードだから、告白をするか迷っているのであれば、相手のポジティブワードに耳を傾けて見極めるのも一つの手かもしれない。

まとめ:振られても気にするな

告白は物凄くタイミングが大事だ。
早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ!

更に告白は通過点に過ぎない。
ただの最初の大きな壁でしかない。
OKもらえて初めてスタートラインだ。

しかし、全員が全員OKを貰えるわけではない。
振られることもある・・・
ちなみに俺は振られた回数の方が多い・・・

もし告白して振れらてしまっても、露骨にふてくされないようにしよう!

1回振られても全然チャンスはある!
1回告白すれば相手に自分の事が好きという印象を与えられる。

嫌でも相手は自分の事を意識するだろう。
そこからは今まで通り自然に接して、再度デートを申し込もう。
デートしてくれたらまだチャンスはあるぞ!

ダメだったとしても自分磨きを頑張ってより良い人に出会う努力をすることも大切なことをお忘れなく。

告白は勇気がいる行為だからこそ、相手からの脈ありサインを見逃さずに、高い確率の場所とシチュエーションで行うようにしよう!

おすすめマッチングサイト

ハッピーメール

会員数 2,500万人
料金タイプ 課金制
・知名度が高い
・利用者の年齢層が幅広い
・純愛からワンナイトまで目的の幅が広い
・利用者数国内トップ

ワクワクメール



会員数 800万人
料金タイプ 課金制
・初回無料ポイントが魅力的
・多種類の掲示板があるから目的に合った相手に会いやすい
・画面が見やすい
・婚活目的の方が多い

YYC

会員数 1000万人
料金タイプ 課金制
・つぶやき・コミュニティなど機能満載
・無料ポイントがある
・出会いを求めてるユーザーが多い
・遊びを目的とした20代多め
おすすめの記事