元カノと復縁したい⁉元カノが忘れることが出来ない人必見!

元彼の皆様こんにちは。

この記事を見ているということは少なからず元カノと復縁したいと思っているはずです。

と言う事で、本日は元カノとの復縁について書いていくから最後までお付き合いお願いします。

まずは、データを見てください。

cancam.jpより引用

なんと4割近い女性が元彼に未練ありです!!!
これは朗報では無いでしょうか?

そんな4割の元カノとよりを戻す方法を具体的に見ていきましょう!

別れた原因を考える



まずは、別れた原因を考える事です。
何故あなたは別れましたか?

これに答える事が復縁への第一歩になります。
思い出したくないかもしれないけど現実と向き合いましょう!

元カノを振った場合

元カノを振ったのであれば、チャンスは大です!!
基本的に、振られた側は未練が大きく、
「なんで振られたんだろう」「やり直したいな」など後悔を少なからずいるからです。

ただ、注意点として女性は男性と違って気持ちの切り替えが物凄く早い生き物です。

余裕だと思って時間を空けすぎてたら、吹っ切れて他の男性と良い関係になっている可能性もあるから、早めにアクションを起こすようにしましょう!

どちらかの浮気が原因

どちらかの浮気が原因で別れたのであれば、復縁はしないほうが良い!
仮に復縁したとしても、100%信頼は戻らないと断言します。

帰りが遅い、連絡がつかないなど些細な事で、また浮気しているんじゃないかと疑ってしまう時が必ず訪れるでしょう。
そうなればまた別れてしまい時間の無駄遣いだったことになります。

なので、浮気が原因で別れたのであれば、次の相手を探すことに集中しましょう。

このサイトでは多くのマッチングアプリの記事を載せています。

参考にしていただければ幸いです。

価値観の違いで別れた

・お金の価値観が合わずに別れた
・日常生活での価値観が合わずに別れた
・結婚観に対する価値観が合わずに別れた

価値観が合わずに別れたのであれば、復縁は難しいでしょう。
そもそも価値観が合わない時点で復縁をしようとすら思わない。

どうしても復縁したいのであれば、彼女の価値観に合わせる努力をしなければなりません。
それは今までの自分を否定するような事なので、物凄く大変なことです。

それなら、同じ価値観の人を探した方が賢明だから、きっぱり諦めて次に進みましょう!

別れた理由不明

なぜ別れたのか分からない。
うやむやにされた。
当たり障りのない事を言われて別れた。

そんな人は、振られた原因を理解して改善すれば、復縁できる可能性があります!

別れの原因を知るには、元カノの態度がいつから変わったのかを思い返すことが大切です。

いつからそっけなかった?
変な事言わなかった
適当にあしらってなかったか?

自分は悪気が無かったとしても、相手からしてみれば傷つくこともあります。
付き合っていた時のことを思い出して振り返る事から始めてみましょう!

復縁でのNG行動



一秒でも早く楽しかったあの頃に戻りたい!
色んな感情が渦巻いて、今すぐにでも何かアクションを起こしたい!!
すごく気持ちわかる!しかし、ちょっと待ってほしい!
復縁したい気持ちとは裏腹にNG行動で復縁から遠ざかってしまう可能性もあるから、
復縁の際のNG行動を紹介していきます!

未練がある事を伝える

復縁をしたい時は、元カノに対して未練があるところを見せないようにしましょう!
まだ好きな気持ちは分かるが、未練たらたらな男は女々しく見えて萎えさせてしまう可能性大です。

まずは友達関係を築くことを意識してから関係の修復に努めましょう。
恋愛は追わせたもの勝ちです!
それは復縁も同じです!
自分が追ってしまったら相手は逃げていくだけだから、駆け引きをしながら追わせる側に回りましょう!

執拗に好きをアピールする

上の項目でも伝えたが、未練たらたら感を出すと女々しいと思われてしまいます。

直接言葉にしなくても「この人まだ私の事好きなんだろうな」って思わせるような態度を出しすぎたら、
それも復縁を遠ざける行動だからNGです。

基本的に相手に自分の気持ち未練を悟らせちゃいけません。
女性は追われたい生き物
何度も言うが追わせましょう!!

逆に相手に「私の事どう思ってるんだろう」って思わせなきゃダメです。
そう思うってことは、少なからずあなたの事気になりだしてる証拠です。
だから、そう思わせる前に自分の気持ち未練を悟られたらいけません。

復縁は難しい?

相手の感情を無視して説得

人間は理屈じゃ動かない
感情で動くんだ!!   

前より人間的に成長したから復縁しよ!

 

前、嫌いだって言ってたもの克服したから復縁しよ!

 

は?うるさい!!!
おまえそもそもカエルじゃん!!!

論理的に説得しようとするのも、復縁をしたいときにやってはいけない行動です。

女性は、自分の感情を無理に変えられようとすると、拒んでしまう傾向がある生き物です。
「前の自分より成長したから復縁しても大丈夫」などと自分勝手な解釈で説得すると、
女性は嫌悪感を抱く可能性が高くなるから気を付けましょう!

必死に説得すればするほど男スキルが下がってしまうから気を付けましょう!

復縁までのチェックポイント

A Japanese man and woman holding hands in a park in winter

じゃ実際に復縁までに抑えておくポイントを紹介します。
ここで紹介するポイントを押さえておけば、復縁に近づく事間違いなしです!

きっかけ作りに全集中

元カノと復縁するきっかけを作るためには、LINEやSNSで連絡をすることが効果的です。

連絡をするときのポイントは、返信するのが面倒だと感じられないように、長文にならないようにしたり、返信のペースを元カノに合わせてあげる事です。

この時、復縁したい気持ちを元カノに悟られないように友達として接することを心掛けましょう。

元カノに好意が伝わってしまい、相手にその気がなければ、
返信が無くそのままフェードアウトする可能性があるから注意しましょう。

そして、何より一番大事なきっかけ作りが大事です。

・誕生日
・年末年始
・業務的な連絡
・共通の友達を巻き込んでの誘い

そんなに多いとは言えないきっかけを活かして、
何でもない日に気軽に連絡が取れるくらいの関係になれば復縁の光が見えてくることでしょう!

 

周りの友人に好きをアピール

元カノとの復縁成功率アップの秘策として、周りの力を借りることは結構重要です。

女性の口コミネットワークは便利かつ効果的、
しかも、友達経由で復縁したい旨を聞いた元カノは嫌でも意識してしまいます。

そこで連絡を取ったり、前とは違う姿を見せる事で意識から再度好意へと変わって、

友達が「彼めちゃ変わってたよ。前より良い感じ」なんて高評価の噂を言ってくれれば元カノもあなたの事を好きになる可能性がさらにアップ

なので、共通の友達には愚痴を言わずに思っていることを伝えてみましょう!

「やっぱりあいつじゃないとダメだわ」とか「まだ未練残ってる」なんて言うと、女々しい印象を与えてしまうから言葉選びは慎重にしましょう。

 

デートに誘う

連絡を定期的にとるようになったら今度は元カノとデートの約束をしましょう。

いくら連絡できても、仲良くなっても結局デートは避けては通れない道です。

デートの場所は付き合っている時に一度も行ったことのない場所でもいいし、
敢えて二人の思い出の場所に行くのもOKです。

ただ、思い出の場所に行って「あの時は良かったけど、変わっちゃったよね。。。」なんてネガティブな方向になっちゃう可能性も無きにしも非ずなので、諸刃の剣です。

無難なのは、初めていく場所でデートして適度な緊張感をお互いに持っていた方が元カノも過去のことを思い出さず、新鮮なデートにすることができるでしょう。

本当に復縁は幸せ?

Hand holding heart at sunset against a sun.

最後になるが、別れたばかりで戻りたい気持ちは良く分かります。
だがしかし、それは1時的な感情なのでは無いでしょうか?

この2行を読んで確かに!と思うのであれば、次に進んだほうが良いかもしれない
それでも元カノが好きでたまらないのであれば、復縁にチャレンジしましょう!

次に進むもよし、復縁するのも良し
答えなんかありません!
自分の人生なんだから好きにすればいい!

復縁が失敗したなら次に進めばいいだけです!

どんな形であれ、皆さんが幸せになる事を心より願います!
頑張ってください!!!!
私も頑張ります!

 

おすすめマッチングサイト

ハッピーメール


会員数 3,000万人
料金タイプ 課金制

・知名度が高い
・利用者の年齢層が幅広い
・純愛からワンナイトまで目的の幅が広い
・利用者数国内トップ

ワクワクメール


会員数 1100万人
料金タイプ 課金制

・初回無料ポイントが魅力的
・多種類の掲示板があるから目的に合った相手に会いやすい
・画面が見やすい
・婚活目的の方が多い

YYC


会員数 1000万人
料金タイプ 課金制

・つぶやき・コミュニティなど機能満載
・無料ポイントがある
・出会いを求めてるユーザーが多い
・遊びを目的とした20代多め

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事